教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
ID関連文献等一覧
学術論文(審査あり) / 学術論文(審査なし) / 論文(商業誌) / 論文(博士論文) / 論文(修士論文) / 論文(卒業論文) / 書籍 / 報告書 / 学会発表 / 国際会議 / 講演 / コンテンツ / ツール / 外部リンク / その他
学術論文(審査なし)に属する文献一覧 (9件)
- リンク 合田美子(2024)教育システム情報学 ——過去から未来への旅路——【巻頭言】.教育システム情報学会誌,41(2):77-81
- リンク 鈴木克明(2018)インストラクショナルデザイン研究の動向と看護教育における展望(特別寄稿).医療看護研究, 14(2),1-8
- リンク 鈴木克明(2011)論文を書いている暇はない?まぁそう言わずに![巻頭言].教育システム情報学会誌,28(3):1-2
- 鈴木克明・浅香えみ子(2009.11)「看護教育における包括的プログラムの設計」 日本医療教授システム学会主催SimEXPO2009(シミュレーション医療教育総合展) 日本橋プラザ
- リンク 根本淳子,鈴木克明(2009)「大人の学びとインストラクショナルデザイン[提言]」看護,61(14)16-21(臨時増刊号:総特集eラーニングに舵を切れ!教育から学習へ)日本看護協会. (査読無)
- リンク 鈴木克明・佐伯啓・風斗博之・岩本正敏(1994)「ドイツ語単語ドリルの開発と利用~自己評価チェックリストの提案~」『私情協ジャーナル』 2(3) 4 - 8
- リンク 鈴木克明(1991)「受講生調査に基づいた教授内容及び方法の改善について」『東北学院大学教育研究所紀要』10、1-14
- リンク Suzuki, K.(1987). A short-cycle approach to CAI development: Three-stage authoring for practitioners. Educational Technology, 27(7)、19-24
- リンク Wager, W., & Suzuki, K.(1986). Book review: The affective and cognitive domains: Integration for instruction and research. Jornal of Instructional Development, 9(2),34-35