教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
ID関連文献等一覧
学術論文(審査あり) / 学術論文(審査なし) / 論文(商業誌) / 論文(博士論文) / 論文(修士論文) / 論文(卒業論文) / 書籍 / 報告書 / 学会発表 / 国際会議 / 講演 / コンテンツ / ツール / 外部リンク / その他
2024年度 / 2023年度 / 2022年度 / 2021年度 / 2020年度 / 2019年度 / 2018年度 / 2017年度 / 2016年度 / 2015年度 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度 / 2007年度 / 2006年度 / 2005年度 / 2004年度 / 2003年度 / 2002年度 / 2001年度 / 2000年度 / 1999年度 / 1998年度 / 1997年度 / 1996年度 / 1995年度 / 1994年度 / 1993年度 / 1992年度 / 1991年度 / 1990年度 / 1989年度 / 1988年度 / 1987年度 / すべての年度
学会発表[2024年度] に属する文献一覧 (23件)
- リンク 山本文枝・松葉龍一・平岡斉士・久保田真一郎・中野裕司(2024.9)デザイナー志望の学生を対象としたメディア・情報デザイン授業における動機づけとその効果.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,755-756
- リンク 片山謙吾・喜多敏博・中野裕司・合田美子(2024.9)化学物質のリスク管理の自律性を高める e ラーニングコースのデザイン.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,717-718
- リンク 天野慧・張暁紅・平岡斉士(2024.9)インストラクショナルデザイナーは教科内容の専門家とどのように関係を構築すればよいのだろうか?.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,713-714
- リンク 岩澤孝徳・久保田真一郎・喜多敏博・マジュンダール リトジット(2024.9)生成 AI を用いた自由記述の自動採点支援システムの試作と構築.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,685-686
- リンク 堀田雄大・八木澤史子・三井一希・佐藤和紀・堀田龍也(2024.9)授業の事後検討会でチャットを活用した際の投稿内容を分析する試み.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,679-680
- リンク 星野宏・久保田真一郎・川越明日香・合田美子(2024.9)キャリアコンサルタントの自己リフレクション項目抽出の試み.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,583-584
- リンク 濱田勇・久保田真一郎・喜多敏博・合田美子(2024.9)業務遂行のためのコンピテンシー基盤型教育に 移行するための現状調査.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,571-572
- リンク 福野憲一・喜多敏博・戸田真志・中野裕司(2024.9)BI ツールを用いた LMS 学習活動履歴の可視化.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,551-552
- リンク 髙橋操・中野裕司(2024.9)独習を支える多様な学習環境と『サイバー自習室』の比較検討.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,539-540
- リンク 江尻寛正・久保田真一郎・戸田真志・中野裕司(2024.9)研修観転換に資する「教員研修デザイン」について指導主事が学ぶ過程に関する一考察.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,517-518
- リンク 政岡祐輝・久保田真一郎・都竹茂樹(2024.9)振り返り記述時に教訓の活用場面を考えることで発生する認知プロセスの分析.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,443-444
- リンク 八百秀憲・喜多敏博・久保田真一郎・戸田真志(2024.9)同期的なオンライン環境下における身体的スクリプトによる相互作用支援.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,429-430
- リンク 平山祐・久保田真一郎・マジュンダール リトジット・合田美子(2024.9)留学生チューターの基本的な知識・スキル取得と情報共有を促す e ラーニング教材の設計.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,291-292
- リンク 三浦和宏・久保田真一郎・戸田真志・江川良裕(2024.9)外科系集中治療室における新人看護師への教育体制の課題.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,151-152
- リンク 二宮和真・久保田真一郎・川越明日香・喜多敏博(2024.9)大学職員の安全確保と安否確認行動を促す.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,149-150
- リンク 新垣知輝・戸田真志・喜多敏博(2024.9)数学学習における質的な理解を定着させるための e ラーニング教材の開発.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,147-148
- リンク 川村美好・増永恵子・鈴木克明・中野裕司(2024.9)習得レベルにばらつきのある学習者を対象とした TOTE モデルによる学習支援ツールの汎用化の検討.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,143-144
- リンク 河居貴司・合田美子・喜多敏博・江川良裕(2024.9)中等教育におけるニュースリテラシー教育の現状と分析.日本教育工学会2024年秋季全国大会(第45回大会)講演論文集,123-124
- リンク 福田美誉・喜多敏博(2024.8)AI 活用実務に連関する数理学習単元表及びGBS 理論に基づく数理活用型問題解決学習の設計.第49回教育システム情報学会全国大会発表論文集,231-232
- リンク 松島拓路・江川良裕・喜多敏博・中野裕司(2024.8)情報科教員を対象としたオンライン実践コミュニティ「情報科教員 Hub」の課題と展望.第49回教育システム情報学会全国大会発表論文集,199-200
- リンク 髙橋操・中野裕司(2024.8)『サイバー自習室』で「Co-presense」を実現する Web アプリケーション開発の現状と今後.第49回教育システム情報学会全国大会発表論文集,87-88
- リンク 山本文枝・松葉龍一・平岡斉士・久保田真一郎・中野裕司(2024.8)デザイナー志望の学生を対象とした デザイン・コンペティションを特徴とする授業の実践と効果 -他者評価と練習時間に着目して-.第49回教育システム情報学会全国大会発表論文集,17-18
- リンク 天野慧・平岡斉士・鈴木克明(2024.8)インストラクショナルデザインに基づく教材制作のプロセスにおいて要素スキルとなる知的技能の習得を支援する練習問題の設計と試行.第49回教育システム情報学会全国大会発表論文集,15-16