教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
ID関連文献等一覧
学術論文(審査あり) / 学術論文(審査なし) / 論文(商業誌) / 論文(博士論文) / 論文(修士論文) / 論文(卒業論文) / 書籍 / 報告書 / 学会発表 / 国際会議 / 講演 / コンテンツ / ツール / 外部リンク / その他
2024年度 / 2023年度 / 2022年度 / 2021年度 / 2020年度 / 2019年度 / 2018年度 / 2017年度 / 2016年度 / 2015年度 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度 / 2007年度 / 2006年度 / 2005年度 / 2004年度 / 2003年度 / 2002年度 / 2001年度 / 2000年度 / 1999年度 / 1998年度 / 1997年度 / 1996年度 / 1995年度 / 1994年度 / 1993年度 / 1992年度 / 1991年度 / 1990年度 / 1989年度 / すべての年度
講演[2019年度] に属する文献一覧 (16件)
- 鈴木克明・錦織宏(2020.3.13)講師「CD3インストラクショナル・デザインで斬る」現場で働く指導医のための医学教育学プログラム─基礎編(Foundation Course for Medical Education).京都大学大学院医学研究科医学教育・国際化推進センター
- 鈴木克明(2020.3.7)学士課程教育機構FD・SDセミナー講師「次世代の大学を創造する」.創価大学
- 鈴木克明(2020.3.6)令和元年度日本語教育・教材開発・実践教育研修共同利用拠点事業研究会「JLPTUFSアカデミック日本語 Can-doリスト~検証と授業への応用~」講師「AJ Can-doリストの妥当性についての評価、および今後の発展」.東京外国語大学留学生日本語教育センター
- 鈴木克明(2020.2.25)セミナー講師「企業における人材育成の今後のあり方」.株)デンソー大府技術研修所
- 鈴木克明(2020.2.13)人材育成事例検討会セミナー助言者.熊本経済同友会
- 鈴木克明(2019.12.22)チーフファシリテーター「医療IDセミナー」.日本医療教授システム学会主催,川崎医科大学附属病院臨床教育研修センター
- 鈴木克明(2019.12.21)ファシリテーター「実践事例研究会」.日本医療教授システム学会主催,川崎医科大学附属病院臨床教育研修センター
- 鈴木克明(2019.11.7)FD研修会講師「次世代の大学を創造するためのインストラクショナルデザインーインターネット型大学院14年間の経験から見えてきたことー」.東京通信大学
- 鈴木克明(2019.10.10)南九州大学FD講演会講師「授業改善のためのインストラクショナルデザイン」.南九州大学
- リンク 鈴木克明(2019.10.5)招待基調講演「効果的で魅力的な学習環境を作るために教師として考えるべきこと」.第16回マレーシア日本語教育国際研究発表会,マラヤ大学
- リンク Suzuki, K.(2019.7.24)Japanese Society 5.0 and AI. In A. Zhao (Chair), Invited Panel: AI in Education(China-Japan-Republic of Korea).International Conference for Media in Education (ICOME) 2019,China Capital Market Institute,Shenzhen, China.
- 鈴木克明(2019.7.19)「授業観の転換とインストラクショナルデザイン」2019年度東北大学 大学教員準備プログラム・新任教員プログラム.東北大学
- 鈴木克明(2019.6.25)「研修をより魅力的・効果的に行うためのインストラクショナルデザインの基本」人材開発研究会.タナベ経営
- 鈴木克明(2019.6.20)「学びをデザインしよう! インストラクショナルデザイン入門」2019年度欧州日本語教育研修会.国際交流基金パリ日本文化会館
- 鈴木克明・池上敬一(2019.6.15)対談「インストラクショナル・デザインから見たAHA提言の意義と問題点」.全日本患者安全組織文化学習支援財団主催シンポジウム「心肺蘇生教育AHA提言を読み解く」,東建ホール(名古屋市)
- 鈴木克明(2019.5.29)S-10A特別セッション講師「アウトプットをデザインする」.ラーニングイノベーション2019,日経BP社主催,東京国際フォーラム