教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。
ID関連文献等一覧
学術論文(審査あり) / 学術論文(審査なし) / 論文(商業誌) / 論文(博士論文) / 論文(修士論文) / 論文(卒業論文) / 書籍 / 報告書 / 学会発表 / 国際会議 / 講演 / コンテンツ / ツール / 外部リンク / その他
2024年度 / 2023年度 / 2022年度 / 2021年度 / 2020年度 / 2019年度 / 2018年度 / 2017年度 / 2016年度 / 2015年度 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度 / 2006年度 / 2005年度 / 2004年度 / 2003年度 / 2000年度 / 1998年度 / 1997年度 / 1996年度 / 1994年度 / 1989年度 / 1988年度 / 1987年度 / 1986年度 / 1984年度 / すべての年度
学術論文(審査あり)[2020年度] に属する文献一覧 (9件)
- Kubota, S. I., Miyazaki, M., & Matsuba, R. (2021)CONSIDERATION FOR ASSESSMENTS AND FEEDBACK OF REFLECTIONS BASED ON THE TAXONOMY OF REFLECTION IN A CONTEXT OF E-PORTFOLIO LEARNING.INTED2021 Proceedings
- 平岡斉士(2021)ICTを活用した教育設計ー非同期学習の設計を中心として.産業精神保健,29(1):12-17
- リンク 鈴木克明・平岡斉士(2021)ICT を活用した授業デザイン原則の提案 -交流距離理論の足場かけ総量再解釈に基づいて-.名古屋高等教育研究第21号,21:143-165
- リンク 三井一希・戸田真志・松葉龍一・鈴木克明(2020)小学校におけるタブレット端末を活用した授業実践のSAMRモデルを用いた分析.教育システム情報学会誌,37(4):348-353
- リンク 甲斐晶子・松葉龍一・合田美子・和田卓人・鈴木克明(2020)日本語使用に関する低次段階のリフレクション記録を支援する対話型システム「REFLECTION-BOT」の設計と実装.教育システム情報学会誌,37(4):330-335
- 合田美子(2020)インストラクショナルデザインによるオンライン教育の質保証.品質,50(4):36-42
- リンク Ichimura, Y., Noda, K., Nakano, H., & Suzuki, K.(2020)Prescriptive Analysis on Instructional Structure of MOOCs:Toward Attaining Learning Objectives for Diverse Learners.The Journal of Information and Systems in Education ,19(1),32-37
- リンク Saeki Yagi, M., Murakami, R., Tsuzuku, S., Suzuki, M., Nakano, H., & Suzuki, K.(2019)Distance Learning for Nurses: Using Learning Analytics to Build a Learning Support Program.The Journal of Information and Systems in Education ,19(1),1-8
- リンク Peter, W. Roux., Suzuki, K., Matsuba, R., & Goda, Y.(2020)Developing Cultural Intelligence (CQ) through ExperientialLearning: Considering relevance and rationale in Blended Environments.International Journal for Educational Media and Technology,14(1):29-37