文献

このページは、IDに関する文献などを見るものです。必要な文献を見つけるにはカテゴリを選択するか、検索してください。

講演[2021年度] に属する文献一覧 (20件)

  • 鈴木克明(2022.3.30)ウィズコロナ・ポストコロナに向けた 大学院の授業におけるIT技術の活用.令和3年度FD・SD研修会,日本赤十字看護大学看護学部
  • 座長,鈴木克明・石井恵利佳・岡本華枝・徳永基与子 (2022.3.18)教育企画 看護基礎教育における新カリキュラムに 対応する教育手法 ~GOLD メソッドの実践ケースを語る~.第14回日本医療教授システム学会総会・学術集会
  • 座長,万代康弘,コメンテータ 鈴木克明・平岡斉士(2022.3.18)事例検討会2.第14回日本医療教授システム学会総会・学術集会
  • 座長,平尾明美,コメンテータ 鈴木克明・平岡斉士(2022.3.17)事例検討会1.第14回日本医療教授システム学会総会・学術集会
  • 鈴木克明(2022.3.17)教育企画:教育デザイン研究の実装と普及 ~未来を見据えた評価の視点~.第14回日本医療教授システム学会総会・学術集会
  • 司会:阿部幸恵, 講師:奥寺敬・鈴木克明(2022.3.17)特別対談;医療者教育コースの運営と展望.第15回日本医療教授システム学会総会・学術集会
  • 鈴木克明(2022.2.19)基調講演 「教育デザイン研究の理論と実際」.第3回日本看護シミュレーションラーニング学会学術集会
  • 鈴木克明(2022.2.6)特別講演「コロナ禍のピンチをチャンスに変える~組織力へつなげる教育支援を実現するヒント~」.日本臨床看護マネジメント学会第13回学術研究大会
  • 鈴木克明・寺田 佳子(モデレータ)(2022.1.19)コロナ禍が進めたラーニングDXの勘違い ~本当に必要な学びの本質とは~.<オンライン>New Year Meeting 2022
  • 鈴木克明(2021.12.16)アフターコロナにおけるオンライン授業の活用 ―同期型・非同期型教育による新たな教育モデルの可能性―.横浜市立大学FD・SD研修会
  • 鈴木克明・髙橋 豊(モデレータ) (2021.11.15)自律的なオンライン研修の促し方(対談).Persol Conference 2021冬 Day 2
  • 鈴木克明・甲斐晶子 (2021.10.30)ARCSモデルで授業の魅力について考えてみよう -インストラクショナルデザイン入門-.第54回アカデミックジャパニーズ グループ定例研究会
  • リンク 鈴木克明(2021.9.17)コロナ以降の高等教育デザイン:何を目指して何を残し何を始めるのか.第40回大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム「教育機関DXシンポ」
  • 鈴木克明(2021.9.14)ID 理論・ARCS モデルと今後の大学教育.2021 年度3大学合同FD講演会
  • 鈴木克明(2021.9.10)奇跡の高等教育を呼ぶ“魔法の杖「インストラクショナルデザイン(ID).BizWebinar
  • 鈴木克明(2021.8.5)コロナ禍のオンライン授業経験を次世代の大学づくりに活かす:インストラクショナルデザイン入門.武蔵大学2021 年度 FD 研修会
  • 鈴木克明(2021.8.4)遠隔授業による教育の質保証について考える~ニューノーマルにおける大学運営に向けて~.令和3年度 宮城大学FD/SD
  • 鈴木克明(2021.7.31)コロナ時代の遠隔授業デザイン(招待講演4).第53回日本医学教育学会
  • リンク 鈴木克明(2021.7.4)専門講義「研修デザイン」 .「留学生対象の日本語教師初任者研修」育成研修
  • リンク 鈴木克明(2021.6.26)withコロナ時代における 日本語授業の設計―インストラクショナルデザインの手法を生かして―.第30 回小出記念 日本語教育研究会

ID関連文献等一覧

リンクリスト

おすすめ情報

教授システム学専攻の公開科目でIDの基礎を学習できます。おすすめ科目は以下です。

謝辞

本サイトは、JSPS科研費「教育設計基礎力養成環境の構築とデザイン原則の導出に関する統合的研究(23300305)」の助成を受け、研究開発を行いました。

このページの
先頭へ